Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/98-ab5fd0c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シュターンガーデンにこの距離は向かないだろう?

シュタインガーデン5戦目

シュタインガーデン
父:アドマイヤドン×母:ロココスタイル (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 須貝 厩舎 生産:ノーザンファーム

7月22日 中京4R 3歳未勝利 芝2200m 9番人気 13着


体重と共に成績も下降気味。
今回は初の芝でした。
一変するとは思いませんでしたが、予想通り距離が伸びてさらに着順が悪くなりました。
ミスプロ系の父系に歴史的スプリンターであるサクラバクシンオーを輩出した母系。
どうして距離を延ばすことに期待できましょうや(-_-;

だいたい、この血統ならまずダートの1200mを使って、その後に色々な選択肢を探ってゆくべきでは?

とは云っても実際に馬を預かっている厩舎ではたくさんの情報があるわけで、血統表だけ見て四の五の言っている人間よりも良い判断ができているんでしょう。
もうあまり時間もないことですし、思い切った選択と騎乗を期待したいものです。


7/22  須貝厩舎
22日の中京競馬ではまずまずのスタートから無理に行かせず後方で折り合いに専念。頭を上げて行きたがる素振りを見せつつも我慢させ直線に賭けるが、最後は力尽きて13着。「スタートはこれまでで一番まともだったのですが、そこで行かせてしまうとひと息に走ってガス欠になるので、脚を溜めるつもりで進めました。後ろでじっくり行きたかったのですが、なかなか馬が我慢してくれず、力が上に逃げてしまうような走りになってしまいました。一瞬の力がありすぎて脚を溜め切れませんでした。しっかり乗れず申し訳ありません」(中井騎手)「芝に替わっての変わり身を期待していましたが、芝の走りがどうこうと言うよりも折り合いを欠いてまともなレースができませんでした。申し訳ありません。なかなか思うようにいかずに歯がゆい面はありますが、気持ちひとつで違うはず。もちろんいい方に変えるのは簡単ではありませんが、馬体と違って短期間で変化をつけられる可能性はあるので、何かしら探っていければと思います」(須貝師)去勢後は普段からうるさい面を見せていませんでしたが、今日はパドックからカリカリした素振りで、レースではかなりかかっているように見えました。芝での変わり身が期待されましたが、それ以前に力を出せる精神状態ではなかったようです。このあとは間隔を空けるためにも一度放牧に出す予定ですが、その中で今後の方針を検討していきたいと思います。


さて前走で良いところがなかったストーンヘンジも帰厩し8/5新潟の燕特別芝2000mを目標としているようです。
これは願ってもない選択です。
どうか無事に出走できますように。

シアンナも函館に入厩し追い切って、来週あたりのレースを考えているようです。
できれば今度はジックリと乗って欲しいですね。

デビュー戦はまったく良いところがなかったモユルオモイも、レース後も休み無く乗られて8/4小倉の芝1800mを目標とするようです。
前走は度外視、といきたいところですが現実はそう甘く無さそう。
でも美味しい馬券をプレゼントして欲しいものです(^^)


※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/98-ab5fd0c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。