Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/97-cb2a119b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モユルオモイ無事デビュー

モユルのデビュー戦

モユルオモイ
父:エアジハード×母:マチカネモユル (BMS:*ノーザンテースト)
関西 沖 厩舎 生産:ノーザンファーム

7月15日(日)中京5R 新馬戦 芝1600m 渡辺騎手 9番人気10着



7/15  沖厩舎
15日の中京競馬ではモサッとしたスタートから後方を追走。道中も気合いを入れられつつの走りで集中力を欠き、直線もジリジリとした伸びで10着。「ゲート内から隣の牝馬を気にしてずっとソワソワしていましたし、道中もまわりに気を取られてまったく集中していませんでした。馬体はしっかりしているし、いいものは持っているのですが、使いつつレースを覚えていく必要がありそうです」(渡辺騎手)「ある程度予想はしていましたが、パドックから馬っ気を出して心ここにあらずという感じでしたし、ゲートでも周囲を気にしてずっとソワソワ。道中は肩ムチを入れられつつの追走でしたし、今日は初めての実戦で集中力を欠いてしまいました。調教の走りからもこれが能力とは思いませんが、まずはレースで経験を重ねていく必要がありそうです」(沖師)トレセンでも馬っ気を見せたり落ち着きがないところはありましたが、初めての実戦とあってそうした部分が悪い方に出てしまったレースになってしまいました。これはレース慣れして覚えていかなくてはいけないでしょうし、使いつつ精神面の成長を促していきたいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



さて関西方面に長らく一人旅をしていた間に、モユルオモイは惨敗を喫したようです。
10着は仕方がないが9番人気というのは値踏みされたようで少し残念。
もう少し好きに走らせた方が良かったかもね。
だいたいテスコボーイの系統はこんな早くデビューさせちゃイカンようにも思うが。

次は1800m?う~ん、なぜ距離を延ばすのか意味が解らん…。




そして今週はもうあまりチャンスが残されていないシュタインガーデンが出走予定。
今回は初芝となるけど、なんといっても2200mという距離がどうなのか。
祖母はサクラハゴロモだし父系はミスプロ系だし…。
どうかトニービンの血が濃く出ていますように。



※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/97-cb2a119b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。