Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/94-2524d90d

トラックバック

[T18] まとめtyaiました【シアンナいいところ無し】

シアンナ父:アグネスタキオン×母:ヨーレン (BMS:Elusive Quality)関東 斎藤 厩舎 生産:白老ファーム6/24 函館1R 3歳未勝利戦D1700m 柴山騎手 3番人気9着6/24  函館競馬場24日

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シアンナいいところ無し

シアンナ2戦目


シアンナ
父:アグネスタキオン×母:ヨーレン (BMS:Elusive Quality)
関東 斎藤 厩舎 生産:白老ファーム

6/24 函館1R 3歳未勝利戦D1700m 柴山騎手 3番人気9着



6/24  函館競馬場
24日の函館競馬では道中4、5番手から進出の機会を伺うも、3コーナー過ぎから手応えに余裕がなくなって伸びを欠いてしまい9着。「調教で跨がって感触を確めていましたし、いいイメージを持って競馬に臨めました。スタート後は脚し抜きのいい馬場やコース形態を考えて位置を取りに行きましたが、3コーナーあたりから急激に手応えがなくなってしまいました。結果論にはなってしまいますが、前半に出さずに脚を溜めるイメージのほうがいいタイプなのかもしれません。背中がいい馬ですし、僕自身も楽しみにしていたのですが、いい走りをさせてあげられず申し訳ありません」(柴山騎手)「前走はゲートこそひと息でしたが、終いまでいい脚を使ってくれましたし、一度使っていい意味で気合いが乗って来ていました。調教で跨がった柴山騎手も背中の良さを褒めてくれていましたし、今日はいい勝負になるのではと楽しみにしていましたが、出していったことで嫌気がさしてしまったのか急に走るのを止めてしまった感じ。この小回りコースということを考えれば決して乗り方が悪いとは思いませんし、結果から言ってもコース条件が合わなかったのかもしれません。東京で走った時と比べてももう少し前半にゆったりいけるほうがいいのかもしれませんし、このまま北海道開催を使っていくのではなく、一度放牧に出してケアを行いつつ新潟開催をひとつの目標にしていきたいと思います」(斎藤師)前走は終いにいい脚を披露してくれましたし、一度使っての効果で気が入っていい状態でレースに臨めましたが、積極的に進めていったことで嫌気がさしてしまったのか、ズルズルと位置を下げる内容となってしまいました。まだ2度目の競馬ということで掴みづらいところがあるのは確かですが、前走の脚を考えてももっとやれるはずの馬ですから、コース条件を替えて次走での巻き返しを期待したいところです。今後はレース後の状態を確認し、一度放牧を挟んで次に備えていく予定です。


勝ち負けを期待していたシアンナは全くいいところ無く、4コーナー手前ですでに大敗必至となりました。

ガッカリです(-_-)

今回は最内枠だったし、包まれて砂を被るのは避けられないレースでしたが、実のところ砂を被るのは嫌いなんでしょう。
前走も内枠だったけど、後ろに位置していたのが良かったのだろうと、今回のレースで確認できたようにも思います。

一度放牧を挟むと云うことは、どの程度の放牧かにもよりますが、次に戻る時がほぼ最後のチャンスと云うことになりそうです。
あとどれだけ走るチャンスがあるか解りませんが、シアンナも一度芝を試して欲しいですね。



※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/94-2524d90d

トラックバック

[T18] まとめtyaiました【シアンナいいところ無し】

シアンナ父:アグネスタキオン×母:ヨーレン (BMS:Elusive Quality)関東 斎藤 厩舎 生産:白老ファーム6/24 函館1R 3歳未勝利戦D1700m 柴山騎手 3番人気9着6/24  函館競馬場24日

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
