Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/92-eca9224c

トラックバック

[T16] まとめtyaiました【ヒールゼアハーツは7着】

ヒールゼアハーツ父:ハーツクライ×母:ミスティーミス (BMS:Distant Relative)関東 戸田 厩舎 生産:ノーザンファーム6月16日(土)福島9R 開成山特別500万下芝2600m 13頭立て6枠

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヒールゼアハーツは7着

ヒールゼアハーツ

父:ハーツクライ×母:ミスティーミス (BMS:Distant Relative)
関東 戸田 厩舎 生産:ノーザンファーム

6月16日(土)福島9R 開成山特別500万下
芝2600m 13頭立て6枠8番 横山典弘騎手 2番人気
7着



6/16  戸田厩舎
16日の福島競馬では道中5番手から進めるも、直線で追い出してからの反応が見られず7着。「う~ん、やはり今日の湿った馬場が向かなかったのかな。直線で伸びあぐねてしまいましたからね。また、道中で四方を囲まれて揉まれる形になってしまい、精神的にもきつくなってしまったのかもしれません。今日は見せ場を作れませんでしたが、馬は頑張っているし、条件さえ合えばもっとやれるはずです」(横山典騎手)「馬場発表は良のままだったけど、今日の朝に福島に来たときは既に雨が降っていたし、この馬にとって嫌な馬場になってしまいましたね。勝ち負けできる力はあるし、テンポよく運べれば十分に小回りも対応できると思っていたのですが、馬場の影響があったにせよいい結果を残せず申し訳ありません。まともな競馬ができればこれほど負ける馬ではないですし、しっかりと態勢を整えて巻き返したいと思います。このあとはレース後の状態を見てから決めますが、権利を外してしまいましたし、これから暑くなる時期ということを考えてもより慎重に判断したいですね」(戸田師)上のクラスでも入着していた馬ですし、降級2戦目ということを考えてもきっちり結果を残したかったのですが、降雨の影響で決して得意とは言えない馬場状況になってしまいました。期待が大きかっただけに余計に悔しさも残りますが、次走では好天に恵まれ、思う存分力を発揮してほしいものです。



ストーンヘンジの8着に続きヒールゼアハーツも7着。
どちらも戸田厩舎で、どちらも降級馬で似たような感じというのがなんとも…。

まぁ心配してた通りの結果となってしまいました(^^;
どちらもいつ好走するか凡走するか解らないタイプなので、気持ち的にはいつも逃げ道を用意しながら応援しなければならない馬でもあるんですが…。

ヒールゼアハーツにとって福島というコースも合っていないし、また2600mというのも少し無理がある感じですね。
右回りよりも左回りの方がいいし、狭いコースよりも広いコースの方がいい。
さらにいえば北海道の重い芝よりも軽い芝の方がいい。

次は新潟か中京の中距離を希望!




※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/92-eca9224c

トラックバック

[T16] まとめtyaiました【ヒールゼアハーツは7着】

ヒールゼアハーツ父:ハーツクライ×母:ミスティーミス (BMS:Distant Relative)関東 戸田 厩舎 生産:ノーザンファーム6月16日(土)福島9R 開成山特別500万下芝2600m 13頭立て6枠

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
