Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/89-ae3f5050

トラックバック

[T13] まとめtyaiました【ストーンヘンジ復帰戦】

なつかしい2勝目のレースストーンヘンジ父:ディープインパクト×母:サンストーン (BMS:Caerleon)関東 戸田 厩舎 生産:白老ファーム6月9日(土)東京9R 稲村ヶ崎特別500万下芝2000m...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ストーンヘンジ復帰戦

ストーンヘンジ2勝目
なつかしい2勝目のレース

ストーンヘンジ
父:ディープインパクト×母:サンストーン (BMS:Caerleon)
関東 戸田 厩舎 生産:白老ファーム

6月9日(土)東京9R 稲村ヶ崎特別500万下
芝2000m 14頭立て4枠6番



ストーンヘンジが復帰です。


6/6  戸田厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒2-54秒4-40秒3-13秒0)。「先週の時点ではちょっと足りないかなと感じた部分もありましたが、追い切り後の雰囲気と週末の感触がまずまずでしたので、お話したとおり東京の2000mに特別登録させていただきました。その一方で来週の阪神に1800mがあるので、そこを祐一で押さえておきました。それで今週の動きを持って今週にするか来週にするかを判断しようと思っていたんです。併せる形で追い切りましたが、先週それなりにやった分もあってだいぶ動けるようになってきていますね。ブランクがあるし、多少そのあたりが割引ではあるので少し悩んだのですが、スタッフに言わせると久々もあってもしかしたら気負ったりして輸送で体を減らしてしまうかもしれないとのことでした。それならばコンディション的にも対応できるし、広い東京コースの2000mならばいいということで今週出走することにしました。鞍上は追い切りを確認した後にあたったということもあってなかなか捕まらなかったのですが、手が合うかどうかはやってみないとわかりませんけれどノリの都合がついたということで、今回このコンビで向かうことにしました。能力的には上位でしょうが、いかんせん久しぶりの競馬。まずはスムーズに、そして今後につながるいい内容の走りを見せてくれればと思っています」(戸田師)9日の東京競馬(稲村ヶ崎特別・芝2000m)に横山典騎手で出走を予定しています。



スタートが不器用で大飛びなストーンヘンジにとって府中は最も向いている競馬場でしょう。
新潟で2勝しているので左回りは願ってもないところです。
でも、なにぶん8ヶ月ぶりのレースですから降級戦とはいえ過度な期待は持てません。
他の馬はほとんどが使いつつ来ている馬なので、だいぶ不利ではあるかも知れません。
調教時計もどうなんだろう…。

天気予報だとおそらく馬場は重馬場になるでしょうね。
サンデー系ですからそれほど道悪を気にするとは思いませんが、一般に大飛びの馬は脚をとられやすいとも云うので不良とかになるとどうでしょうね。
まだ未経験なので解りませんが、カーリアンの血も入っているので、逆に得意だったりするかも知れません。

出が悪いだけに少しでも長い距離と思ってしまいがちですが、この馬には2000mというのはギリギリのようにも思います。
能力を発揮するためには展開に注文が付くタイプですので、少しでもペースが速くなって欲しいところです。
もしかして休養中に成長し、ゲートが速くなって好位追走できるようになってないかなぁ…ないな(^^;
メンバーを見ると大外枠のバンスタンウォルツが逃げてくれそうですが、競りそうな馬もいないのでペースは落ち着いちゃいそうです。

まぁ、とりあえず様子見の復帰戦という感じでしょうか。




※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/89-ae3f5050

トラックバック

[T13] まとめtyaiました【ストーンヘンジ復帰戦】

なつかしい2勝目のレースストーンヘンジ父:ディープインパクト×母:サンストーン (BMS:Caerleon)関東 戸田 厩舎 生産:白老ファーム6月9日(土)東京9R 稲村ヶ崎特別500万下芝2000m...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
