Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/80-2a5df71e

トラックバック

[T6] まとめtyaiました【ピグマリオン4戦目】

ピグマリオン父:ダイワメジャー×母:タイムフェアレディ (BMS:メジロマックイーン)関東 加藤征 厩舎 生産:新冠橋本牧場東京6R 3歳500万下 良馬場ダート1800m 15頭立...

コメント

[C15] 次は

この感じなら、ソエは大丈夫っぽいですね。
良い感じになってきました。

今回芝を使わず大事にいった事が、後々にプラスになると思いますよ~

レース後も順調に、次は芝となれば本当に楽しみですね。
  • 2012-05-12 20:53
  • エッジ
  • URL
  • 編集

[C16] エッジさま

どうも歯がゆいレースが続きましたが、どうか次くらいには2勝目を決めて欲しいですね!
まだピグマリオンは本当の適性が解っていない段階なので、馬場にしろ距離にしろ理解が進むように願っています(^^)

[C17] 力は上位ですね

このクラスだと間違いなく力は上位ですね。

次は芝のレースなのでしょうかね。
ちなみに、ダートから芝へ転向して出世をしたのは最近だとスリープレスナイトですが、
芝への転向を進めたのはノリです。

ピグマリオンもそこまで出世をしてほしいですね。

[C18] タツさま

タツさま

ダートでももう一つ二つは勝てそうですが、ここは一つ芝のレースを見てみたいですね(^^)

そういえばタイキシャトルやマヤノトップガンなどもダートから芝のパターンでしたね。まぁ大物過ぎて参考になりませんけど(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ピグマリオン4戦目

ピグマリオン

父:ダイワメジャー×母:タイムフェアレディ (BMS:メジロマックイーン)
関東 加藤征 厩舎 生産:新冠橋本牧場


東京6R 3歳500万下 良馬場
ダート1800m 15頭立て2番人気 3着



土曜日はリアルタイムでレースを観ることができないのに、今年はどうも愛馬が土曜日ばかりに出走してしまう。

それはそうとピグマリオン。
まぁピグマリオンだけではないのだけれど、いつ勝ってもおかしくない人気を背負いながら、どうも勝ちきれない(>_<)

今日のレースは中団からあまり砂をかぶらない外目をイイ感じで進むも、最後は脚色が一緒になってしまい3着。ジリ脚だなぁ…。

今日出走した15頭の中でも馬体重が下から2番目と、やはりダートでずっとやっていくとすると、もう20kgは欲しいよね。
ダートを使う理由がソエということなんだけど、もう3歳の夏を迎えようと云う時期なのだからそろそろ治まってもいいんじゃないだろうか?
一説によるとポリトラックの調教は前肢に負担が掛かってソエが出やすいとかいう話があるけどピグマリオンは使ってないよね?
とは言え、曲がりなりにもレースには使えているのだから、やはりこの辺で一度芝を所望したいもんです。



と、思ったらコメントが追加されていました。

「前回乗ったときに比べると良かったと思います。力みはあるし、口の難しさもまだ残るのですが、テンションが上がっていなかったですからね。まだ課題はあるけれど、前回乗ったときは2戦目で苦しさもあったんでしょうし、上手く接してあげれば悪いほうには行かないような気はしますよ。馬場が渋れば違うのでしょうが、パサパサのダートは力が逃げてしまうような感触もあったので、芝を試すのもいいかもしれませんね」(横山典騎手)

だろう~?



「パワータイプというよりスピードよりの走りなので芝も考えたいですよね。今回はソエがあったのでダートへ向かいましたが、実はギリギリまで明日日曜日の芝のレースも見ていたんです。ただ、普通にレースすればちょっと抜けているなと思う馬が1頭いて分が悪かったので脚元も考えて予定どおりにこのレースへ向かいました。」(加藤征師)

芝で2着の方がよかったな、マジで(^^;



秋にはあと二つくらい上のクラスで走って欲しいんだけどなぁ…。




※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/80-2a5df71e

トラックバック

[T6] まとめtyaiました【ピグマリオン4戦目】

ピグマリオン父:ダイワメジャー×母:タイムフェアレディ (BMS:メジロマックイーン)関東 加藤征 厩舎 生産:新冠橋本牧場東京6R 3歳500万下 良馬場ダート1800m 15頭立...

コメント

[C15] 次は

この感じなら、ソエは大丈夫っぽいですね。
良い感じになってきました。

今回芝を使わず大事にいった事が、後々にプラスになると思いますよ~

レース後も順調に、次は芝となれば本当に楽しみですね。
  • 2012-05-12 20:53
  • エッジ
  • URL
  • 編集

[C16] エッジさま

どうも歯がゆいレースが続きましたが、どうか次くらいには2勝目を決めて欲しいですね!
まだピグマリオンは本当の適性が解っていない段階なので、馬場にしろ距離にしろ理解が進むように願っています(^^)

[C17] 力は上位ですね

このクラスだと間違いなく力は上位ですね。

次は芝のレースなのでしょうかね。
ちなみに、ダートから芝へ転向して出世をしたのは最近だとスリープレスナイトですが、
芝への転向を進めたのはノリです。

ピグマリオンもそこまで出世をしてほしいですね。

[C18] タツさま

タツさま

ダートでももう一つ二つは勝てそうですが、ここは一つ芝のレースを見てみたいですね(^^)

そういえばタイキシャトルやマヤノトップガンなどもダートから芝のパターンでしたね。まぁ大物過ぎて参考になりませんけど(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
