Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/62-5ec89f41

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スノーストーム(マチカネササメユキの10)4月8日

スノーストーム(パンフレット)

父:リンカーン×母:マチカネササメユキ (BMS:Woodman)
関西 清水久 厩舎 生産:ノーザンファーム

キャンセル馬の抽選に当たった!!って人をほとんど見たこと無いんだけど、当然自分も外れました。

で、その日の内に前から気になっていたスノーストームに一口出資しました。

この馬に目を付けていた理由は、なにより馬の良さもさることながら、大好きなBuckpasserの血が2本もあること。
Buckpasserは中長距離で底力のある大物を輩出することがあります。
マルゼンスキーがBMSに入った時に、各種牡馬の代表産駒を出したのも、私はBuckpasserの影響と考えています。
父リンカーンに関しては現役時代にそれほど強い印象はありません。
サンデー系の中では残念ながら競走馬としては2流だったという感じですが、種牡馬として逆転のチャンスはいくらでも有りうる血統です。

母マチカネササメユキは友人がPOGとして持っていた馬と云うこともあり、現役時代も見ていました。
父はWoodmanでしたが芝の中距離以上の方が良かった馬ですね。おそらくこれもBuckpasserの影響でしょう。

まだ残口情報も点灯していなかったけど、その後クラブのインフォメーションで早期移動・入厩情報が伝わると、あっと言う間に満口になりました。

昨年は確か「エースを狙え!」とかいう企画がありましたね。
あれはずいぶんと懐疑的な目で見ていた部分があったと、自分で思います。

クラブ側も、あのような特別な企画よりも、良いものは普段のインフォメーションにさらっと流した方が効果があると感じたかどうかはわからないけど…、どうなの?

でもこのキャンセル馬の抽選前後、誰もが最後の一頭をどれにしようか考えているだけに、この時期のインフォメーションはとても重要な情報です。
一口馬主歴の長い顧客は気になる募集馬のコメントは追い続けて出資のタイミングを計っているだけに、早期入厩情報ほど後押しされるものはないかもしれません。

さてスノーストーム実馬は更新される動画を見る限り、脚の運びにブレがないように見えます。
特に他馬と比較しても後肢が真っ直ぐに前後してパワーロスが少ないように感じました。
前後肢に関わらず、前から見て左右に開いている馬は好きではないので、当馬は非常に私好みでした。

ただ、本当のことを云うと栗毛ってあまり好きじゃないんですよね。
って云っておきながら、あまり気にせず出資してるかも(^^;



※ 写真はキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/62-5ec89f41

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。