Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/180-d93eaf15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

グリューヴァイン初勝利

本年の初勝利はグリューヴァインの初勝利でもありました。
ひょっとすると牧田厩舎も今年の初勝利なのかな?

不運な除外後のレースでしたので、十分な仕上がり状態でしたね。
調教時計の感じから、D1200mもそれほど苦にはしないだろうなと思いましたが、スタートも良く、位置取りも万全で、危なげなく勝った印象です。

稍重というのも馬格がないグリューヴァインにとっては好都合だったように思います。
時期的なこともありダート路線での初勝利となりましたが、デビュー戦を見る限り芝にも適正がありそうです。

グリューヴァイン初勝利


牧田師はまだお若いですし、厩舎もまだこれといった活躍馬も出ていません。
ミッキーパンプキンは清水出師から引き継いだ馬ですから、一から育て上げた馬ではありません。
昨年は開業以来初めて一桁勝利に落ち込んでいます。
重賞も未勝利の厩舎ですし、セレブリティモデルが背伸びしてクラシック挑戦したものの、キビシイ結果しか残していません。
当然のことながら早く厩舎の看板となるような馬を作りたい気持ちがあるだろうと思います。
ですからグリューヴァインも牧田師のお眼鏡に適えば、同厩馬よりも入退厩に際しては優先されるようになるかもしれません。

まだ大口を叩けるレベルではありませんが、グリューヴァインで厩舎重賞初勝利など獲れたらサイコーですね(^^)



1/25  牧田厩舎
25日の京都競馬では五分のスタートから無理せず好位を追走。直線半ばで抜け出すと危なげなく優勝。「前走は1400mでも追走に手間取りましたが、今日は楽についていけました。まだ力がつききっていないので、脚抜きのいい馬場、直線平坦な京都コースも合いましたし、内枠も良かったと思いますが、何よりも一度使って馬が変わっていましたね。レース後も息遣いなど楽そうでした。このレースぶりなら上のクラスでも楽しみです。今日はありがとうございました」(藤岡佑騎手)久々を叩いた効果は抜群で、前走とはスタートから行きっぷりが違いました。現状まだ力がつききっていない中でもこれだけのパフォーマンスを見せてくれるのですから、今後が楽しみでなりません。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。





※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/180-d93eaf15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。