Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/171-0c878ebc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

久々のスターノエルは2着

スターノエル12戦目
スターノエル
父:デュランダル×母:スターミー (BMS:A.P.Indy)
関東 奥平 厩舎 生産:ノーザンファーム

5月25日(日)新潟12R 白馬岳特別 D1800m
15頭立 7枠12番 吉田隼騎手 2番人気
 2着


スターノエルはきれいにスタートを切ると3番手追走。
理想的な展開で直線勝負に出ましたが、前をゆく馬を捕らえながらも、後ろから来た勝ち馬に抵抗できず2着でした。
前走が昇級戦で大敗だっただけに、どれだけ立て直せるかが注目でしたが、馬体重もこの馬のベストほどで、まぁまぁの仕上がりに見えました。
騎乗についても特に問題もなかったと思いますし、タイムも悪くはなかったので、今回は残念ですが次回に期待したいです。

出資した時に準OPクラスくらいはいけるだろうと目算していたので、どうかもう一つ上に行って欲しいものです。

とりあえず続戦できればいいなぁ‥。



5/25  奥平厩舎
25日の新潟競馬ではまずまずのスタートから3番手につけて前を見ながら進める。直線に向かうときに捕まえに動き出すが相手もしぶとく、詰め寄っているときに勝ち馬に一気に来られて2着。「ゲートのなかでガタガタするときがあるので気を付けていましたが、落ち着いてくれていました。スタートを悪くない形で出られて好位で前を見ながら進めることができました。手応えも悪くなく前を捕らえにいくように動かしていったのですが前にいた馬もしぶとくて苦労しました。そうしているうちに勝ち馬に来られてしまって…。しぶとかった前の馬を捕まえるときに離していけばまた違ったのかもしれません。勝てなくて申し訳ありません」(吉田隼騎手)休み明けの分いくらかおとなしい印象を受けていましたが競馬にいくといくらかピリッとしてきて気が入っていたように感じました。レースでは流れに乗れていましたし、力は示していましたが、いくらか反応が鈍かったのはやはり久々の影響でしょう。悔しい結果になりましたが、改めて力があることを再確認できましたし、今後に期待が持てます。通常ならば使ってすぐ次と考えたくなる内容でしたが、前回の経験もありますし、今後については慎重に判断していきます。


※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/171-0c878ebc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。