Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/168-fa26fab5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ファドーグは連勝!

先週は更新できませんでしたがオードゥルルドの出走と引退がありました。
転厩する前はもう引退間近という感じでしたが、栗田先生に見てもらってからは見所のあるレースで少しばかり期待を持たせて頂きました。
結局、浅屈腱炎で引退と言うことになりましたが、転厩を考えて実行して下さったことには感謝したいと思います。
繁殖についてのインフォメーションはありませんでした。
飽和状態のサンデー系牝馬ですし、治療も必要となると厳しいのかも知れませんが、もし繁殖に上がれるようであればよい仔を産んで欲しいと願って止みません。





ファドーグ2勝目
ファドーグ
父:シンボリクリスエス×母:ペニーホイッスル (BMS:サンデーサイレンス)
関東 奥平厩舎 生産:白老ファーム

3月21日(土)中山7R 3歳500万下 D1800m
14頭立て6枠9番 後藤騎手 1番人気
優勝



堂々の一番人気で迎えた3戦目。
無難なスタートから好位を追走し、絶好の手応えで4コーナーを回ると早々に抜け出して楽勝。
連勝でオープンに上がりました。

奥平師の口ぶりだと、まだ芝に未練を残している感じですが、次走はどこに登録してくるのでしょうか。
すでに皐月賞路線は間に合わないので、芝ならダービー路線を狙うことになるのでしょう。
ま、個人的にはダートで底を見せるまでは現状の路線を行って欲しいですね。

過去にシルクインザライトという馬に出資していましたが、この馬もダートで連勝して臨んだ毎日杯で全く走らず、しかも故障し一年半も棒に振ってしまった苦い経験があります。
あのままダート路線に邁進していたらと今でも残念に思います。

もちろんファドーグが芝で全然ダメだというのはもう一度走らせてみないと判らないと思います。
でもそれは夏になり、自己条件馬となった時に適性を見ればよいのではないでしょうか。

と、いうことで、できれば兵庫CSやユニコーンSを本線に考えて欲しいですね。




3/21  奥平厩舎
21日の中山競馬ではまずまずのスタートからスッと好位につける。抜群の手応えで直線へ入ると、最後は流すくらいの余裕を残して優勝。「この馬が強いのはわかっていましたし、正攻法に運んで、とにかく負けないような乗り方をしました。馬はそれに応えてしっかりと走ってくれましたし、楽に勝つことができたのも良かったですね。集中して走ることができれば元々芝も問題ない馬ですし、今日の絞まったダートで時計が速くなってもスムーズでしたね。今日の勝ち方からもこれからが本当に楽しみです。今日はありがとうございます」(後藤騎手)「初戦こそちょっと集中しきれていないところはありましたが、競馬を使って来ても気が入り過ぎることはなく、この血統を考えるとむしろ大人しいくらいですね。今日も少しだけチャカチャカしたタイミングはあったものの、基本は落ち着いていて、いい状態でレースへ臨めました。芝も行ける馬だからこの馬場も問題ないと考えていましたし、普通に走ることができれば結果は付いてきてくれると思っていましたが、終始安心して見ていられるくらい余裕がありましたね。この時期にふたつめを勝つことができて非常にうれしいですし、これから楽しみが広がりますね。このいい流れを保って次をどうするか考えていきたいと思いますが、やはり今日の硬い馬場を走った後なのでまずはソエなど脚元の変化をしっかりと確認していきます。今日はありがとうございます。また、よろしくお願いいたします」(奥平師)スタートが決まってしっかりと流れに乗ることができていましたし、直線で抜け出してからの脚も際立っていて、非常に安心して見ることができました。この後は状態を見ながらどうするか判断していきますが、上のクラスでの活躍も期待したいと思います。




※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/168-fa26fab5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。