Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/165-310b832c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ライロアもピグマリオンも2着


ピグマリオン20戦目
ピグマリオン
父:ダイワメジャー×母:タイムフェアレディ (BMS:メジロマックイーン)
関東 加藤征厩舎 生産:新冠橋本牧場

2月15日(土)京都4R 4歳500万下 D1200m 
16頭立て3枠6番 C.デムーロ騎手 2番人気
2着


さて、いつもながらわずかな期待を抱きつつレースを観戦するのですが、やはりいつも通り(^^;
チョコチョコと稼いでくれてはいますが、残念ながらようやく生きている庶民に、日常を忘れさせてくれるような夢を与えてくれるというスタンスは持ち合わせてはいないようです。
と、いうことで2着、頑張ったね。お疲れ、また頼むよ。
としか云いようがないです。



2/15  加藤征厩舎
15日の京都競馬では五分のスタートから積極的に押して好位につける。そのまま直線を向いて追い出されるが、前との差を詰めきれず2着。「スタートは普通でしたが、行き脚がついてすんなりいい位置につけられましたし、いいレースはできました。今日は前に行った馬が止まらない馬場ですし、勝った馬は強かったです。とはいえ、速いタイムにも対応していますし、すぐにチャンスは来るでしょう。もう少し力の要るダートの方が合っていると思います」(C.デムーロ騎手)「ダートスタートの京都はこの馬に合っていて、ゲートを出ていい感じで2、3番手につけてくれました。進め方は文句なかったのですが、スパッと切れる脚がないので、今日のような馬場は向かなかったですね。パサパサのダートならまた違ったはずです」(加藤征師)ダッシュ良く先行し、スムーズに直線へ向きましたが、前も止まらない馬場で勝ち切るところまでいきませんでした。馬場状態が良ければまた違ったでしょうし、次走改めて期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。




ライロア3戦目
ライロア
父:ダイワメジャー×母:トキオタヒーチ (BMS:Wild Again)
関西 吉田 厩舎 生産:ノーザンファーム

2月16日(日)京都1R 3歳未勝利戦 D1200m 
16頭立て7枠13番 北村友騎手 2番人気
2着



ライロアは初勝利が近づいてきたことを実感できる2着でした。
もう少し前に付けても良かったかなとは思いますが、それでも今日の勝ち馬と着順が入れ替わるかは微妙なところです。

ピグマリオンと同じ2着でも、上り坂にいる馬と、向上が見込めない馬では先々の希望・期待が違います。
もちろんライロアがこの先驚くような成績を残す特別な馬に成長するとまでは思っていませんが、それでもどこまで成長してくれるかを思うことは楽しいことに違いはありません。


2/16  吉田厩舎
16日の京都競馬ではまずまずのスタートから好位の後ろを追走。直線を向いて追い出すとしっかりと伸びたが、前が止まらず2着。「ちょっとゲート内でチャカチャカはしていましたが、スタートしてからは折り合って進められましたし、いい走りができていました。今日は勝ち馬がスムーズすぎたということもあります。もう少し落ち着きが出てくれれば言うことありませんが、レースぶりは確実に良くなっていますし、すぐにチャンスは来ると思います」(北村友騎手)「いい競馬はしてくれたんですけど、今日は勝ち馬がスムーズすぎました。こういう馬場ですし、前も止まりませんでしたからね。内容は悪くなかったですし、展開ひとつですぐにチャンスは来るはずです。馬の状態を見て問題ないようなら続けて使って行きたいと思います」(吉田師)前々でスムーズに進めていた勝ち馬を捕えるまでは至りませんでしたが、中団からしっかり脚を使ってクラス上位の力は見せましたし、勝利は近いでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。





※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/165-310b832c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。