Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/164-21614f78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ライロアに小さな光明

ピグマリオン20戦目
ピグマリオン
父:ダイワメジャー×母:タイムフェアレディ (BMS:メジロマックイーン)
関東 加藤征厩舎 生産:新冠橋本牧場

1月26日(日)中山6R 3歳500万下 D1200m 
16頭立て5枠10番 ルメール騎手 1番人気
4着



今年初出走となったピグマリオン。
何だかんだでもう5歳です。
上を目指すなんて言葉はもう白々しいお歳になりました。
当然調教師も今さらそんなつもりもないでしょう。

でも個人馬主と共同馬主は求めるところが違います。
個人馬主の方が実利やや多めで、共同馬主は夢やや多めです。
1/400にしてたかだか数千円のお金が欲しいわけじゃない‥人それぞれですが(^^;
厩舎にとって孝行な馬でしょうけど、一口だけ出資している人間にとっては小金以上にガッカリが積み重なった馬と言うことになります。

肝心のレースは、何度も前を塞がれる厳しいものでしたが、結果的には「以下同文」みたいなレースで、何も言うことはないです。



1/26  加藤征厩舎
26日の中山競馬ではまずまずのスタートを切るが、なかなかいいポジションを取ることができず、中団から進める。直線はいい脚で伸びてくるが勝ち馬を捕えるまではできずに4着。「最後はいい脚で伸びてくれているんですが、前の馬に上手く運ばれてしまいました。スタートからスピードに乗りたいときに塞がれてしまう感じで、いざ動きたいときに動けませんでした。思い通りの競馬をさせてあげられず悔しいです。これだけの人気を背負っていたので結果を出したかったのですが…本当に申し訳ありませんでした」(ルメール騎手)圧倒的な人気を背負っての一戦だっただけに結果を出したかったところですが、最良のものとはなりませんでした。道中がスムーズであれば違った結果だったと思うだけに悔しさが残ります。今後は状態を見た上で続戦するか放牧に出すか決めていきます。





ライロア3戦目
ライロア
父:ダイワメジャー×母:トキオタヒーチ (BMS:Wild Again)
関西 吉田 厩舎 生産:ノーザンファーム

1月26日(日)京都2R 未勝利戦 D1200m 
16頭立て5枠9番 北村友騎手 5番人気
3着


初のダート戦となったライロアは3着でした。
それなりの結果でした。
芝でもダートでも、しかも短いところ、っていうと上のピグマリオンのような馬になってしまうんでしょうか(^^;

ダート馬にしては馬格がないのでそれほど出世できるとは思えません。
できれば芝で準OPくらいまで行ってくれないだろうか‥。

まぁ、そんなことよりまず1勝が欲しいわけですけど(^^;



1/26  吉田厩舎
26日の京都競馬ではまずまずのスタートから道中5、6番手を追走する。直線では終いにかけてしぶとく伸びて3着。「初めてのダート1200m戦でしたが、調教で跨がり前向きなところがあったのでこの条件は合うと思っていました。実際にレースへ行ってもゲートは出てくれましたし、二の脚もついて楽に前めの位置から運べました。砂を被って少し嫌がるような素振りはありましたが、元々頭が高めな走りをしますし、問題なく追走できたと思います。今日は前を捕えることはできませんでしたが、終いにもう一度脚を使って差を詰めていますし、この条件に慣れてくればさらにいい走りができるようになると思います」(北村友騎手)「パドックでは私も馬について2人曳きをしていたのですが、ちょっと気持ちが入ってチャカチャカするようなところがありました。ただし、発汗があるわけではないですし、今回の1200m戦ということを考えればいい気合乗りとも言えるくらいでしたね。レースでは砂を被って頭を高くするようなところがありましたが、テンから好位につけてしっかりと追走できましたし、終いの脚を考えても今回の条件は悪くなかったと思います。気持ちの面はテンションが上がり過ぎないように気を付けていきたいと思いますが、この条件に慣れが出てくればもっとやれるでしょうし、いい結果を出せるようにしていきたいですね」(吉田師)一番いい結果とはいきませんでしたが、この馬の血統やテンション面を考慮して今回の条件に挑戦し、次につながる走りは見せてくれたと思います。今後のレース後の心身の状態をしっかりと確認してからになりますが、さらにいい走り、結果を期待したいもので




※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/164-21614f78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。