Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/161-14c3cc88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スノーストーム万葉Sに挑戦!

スノーストーム万葉
スノーストーム
父:リンカーン×母:マチカネササメユキ (BMS:Woodman)
関西 清水久 厩舎 生産:ノーザンファーム

1月6日(月)京都11R万葉S 芝3000m 良
10頭立て1枠1番 水口騎手 9番人気6着



今年は万葉ステークス(3000m)に出走したスノーストームから始まりました。

1000万下の身で2つ格上のオープンにチャレンジと言うことで、負けて元々気分もハンデも軽いスタートとなりました。
10頭立てで9番人気ですから緊張のしようもありません(^^;

結果としては可も不可もない6着でしたが、今回は我慢して後ろからレースを進めるという作戦がスローな展開となり裏目に出た上での結果ですから、むしろ長距離ではさらに上を目指せるのではないかという期待を残してくれました。

斤量が49kgですから一流の騎手には頼めません。
若手の水口優也騎手が鞍上となりました。
長距離レースほど鞍上の力量が必要ということですから、失礼ながら不安はありましたが、少なくとも調教師が望む作戦を無難&ソツなくこなしたのではないかと思います。
結果が6着だったのは作戦がハマらなかったというだけです(と思いたいです)。

なにより調教師さんに上を狙えると感じてもらったというだけでも、勝ち負けを意識してレースに臨んでもらえるので楽しみが増えました。
次走がどこになるのかは解りませんが、着拾いではなく勝つためのレース選びをしてくれるのではないでしょうか。



1/6  清水久厩舎
6日の京都競馬ではまずまずのスタートから道中はジッと最後方を追走。残り800mあたりから仕掛けていき、最後まで伸びるが前を捕えるまではできず6着。「この相手でも引けは取りませんでしたし、頑張ってくれたと思います。道中はジッと我慢してくれという指示でしたが勝負どころまでいい感じで進められました。軽量を活かし少しでもいい着順をと思いましたが、さすがに勝ち切るまではできませんでした。しかし、スノーストーム自身の走りはしっかりできたのではないでしょうか。今日の走りができれば自己条件をクリアするのも時間の問題でしょうし、今年が本当に楽しみな馬ですね」(水口騎手)「やはり長距離戦はこの馬に合いますね。最高の着順とはなりませんでしたが、内容のある競馬はできたと思います。頭数が少なくゴチャゴチャすることもなかったので内からスムーズに進められました。今日もレースへ向かうまで落ち着きがありましたし、ジョッキーも指示通りの競馬をしてくれました。さすがに相手は強かったですがいい経験はできたと思います。徐々に成長してきているのを感じていますし、今後が非常に楽しみになる馬です。いい馬ですし、今後も大切に育てていきたいですね」(清水久師)格上挑戦となりましたが強敵相手に全く臆することなく、自分の走りをしっかりしてくれました。残念ながら勝ち切ることはできませんでしたが、今日は精神的にも安定していましたし、いい形でレースに向かえた点は評価できるでしょう。今後は状態を見た上で決めていきますが、一旦リフレッシュのために放牧に出すことも検討しています。



※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/161-14c3cc88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。