Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/155-bce6802d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ピグマリオンは計ったように3着

ピグマリオン17戦目
ピグマリオン
父:ダイワメジャー×母:タイムフェアレディ (BMS:メジロマックイーン)
関東 加藤征厩舎 生産:新冠橋本牧場

11月9日(土)福島5R 3歳500万下 D1150m 
16頭立て5枠10番 横山和騎手 1番人気
3着


ピグマリオンも何だかんだ云ってももう17戦目となりました。
2勝を挙げて堅実に走ってはいるものの、想定としては早い時期に1000万下に定着して欲しかった馬です。
どうせ着を拾う競馬になるなら一つ上でという思いもあったのですが、未だに500万下にいるのは、少し残念です。

今回は短いダート戦でスタート後に後方に控えましたので、その時点で勝つことはない(勝つ気はない)なと思いましたが、非常に分かりやすい結果となりました(^^;
昔ほどではないけど直線の短い福島のダートですから勝ち負けするならば中段より前にいなくちゃ話になりません。
まぁ馬主孝行といえば孝行なのですが、やはり勝ち負けのレースが見たいですね。


11/9  加藤征厩舎
9日の福島競馬では中団後方から。勝負どころから少しずつ外を上がり、直線ではいい脚を使うが3着まで。「返し馬の降ろしがけに少し頭が高くなりましたが、レースに行ってからは極端な力みは感じませんでした。イメージではもう少し前からだったのですが、芝スタートで少しモタモタしてしまいました。最後はいい脚を使っているのですが、結果的に位置取りの差がありました。また、前の2頭に近づくと何か気持ちを抜くような感じがありましたし、もっと上手に力を引き出してあげたかったです。力的にここは勝たなければいけなかったですし、申し訳ありません」(横山和騎手)「メンバー的にここは落とせないレースでしたし、申し訳ありません。力みは許容範囲内だったのですが、結果的に位置取りが後ろ過ぎたかな。乗り難しいところがあるのは否めないし、力み過ぎないように気を使いすぎたのかもしれないけど、今日は大事に乗り過ぎてしまいましたね。このクラスで一度勝っているから歯がゆい気持ちもありますが、力はあるし、何とか結果につなげていきたいですね。この後は状態次第で短期でも放牧を挟むか決めていきますが、問題なければ暮れの開催あたりを見ていきたいですね」(加藤征師)直線では外からしっかりと伸びて来ていましたが、結果的には上位と道中の位置取りの差が出てしまいました。この後は心身の状態を見てからどのあたりを次の目標にするか決めていきます。




※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/155-bce6802d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。