Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/146-77f2e481

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

パンフレットを見ながら

2013パンフ


モユルオモイが引退し、11頭の持ち馬で入厩している馬が一頭もいなくなりました。
近頃では珍しいことですが、これは多分新年度の馬を選べと云うお告げでしょう。

ところが急ぎの原稿が入ったのでそれほどジックリ選んではいられません(こんなブログ書いてる場合じゃないだろ)。
しかももう一本の月刊誌からも原稿の催促がありそうで気が気ではなかったりして(^^;

とりあえずパンフレットが到着してから仕事の合間にパラパラめくって見ています。
DVDも観ましたが、半分も観ないうちに眠ってしまいました。

今年の2歳馬ではライロアだけは即満口でしたが、これはイイ!と思って一時募集で申し込んだサグレスはまったく不人気で、慌てる必要はありませんでした。
スノーストームやストーンヘンジも同様のパターンで、相変わらず不人気馬が好きな私です。
現2歳でも、御存知の通りホワイトミーティアとファドーグは最終月になっても満口に成らずに残っていたのを追加したもので、人気のない2頭でした。

ファースト・インプレッションでビビビ(死語?)と感じた馬に出資するのもドキドキ・ワクワクがあっていいのですが、最初はまったく目に止まらなかった馬が次第に気になり、暫定予算を組んで出資するのもまた楽しいですね。

なんと云っても不人気馬ですから、走ったときにはちょっとした優越感も感じます。下衆ですね~、あーヤダ(^^;

とりあえず募集時の写真で、すぐに使えそうなほど整った馬体の馬で結果を出せる馬はそうはいないというのは、経験則になりつつあります。
やはりこの時期は多少の無駄な肉が付いていて、デビューに向けての調教で無駄肉を落としながら変化してゆける馬でないと伸びしろがありません。

まー、どーでもいい独り言ですが…。

今年はハービンジャーが旬だそうで。
で、去年の旬、チチカステナンゴはどうしちゃってるのでしょう?
まぁ今のところ「素晴らしい!」というような噂は聞こえてこないようです。

ハービンジャーの仔は馬体だけ見れば水準級以上の感じはしますが、ここ10年くらいは繁殖の質が上がっているせいで、どー見ても走らないだろう、みたいな馬は少なくなっているから判断が難しいですね。
まぁどちらにしても血統的には2000mを越えるところで勝負できそうもないと思うのですが、Kingmambo系のように距離を克服しちゃうイレギュラーな種牡馬かもしれないし走ってみないことには解りません。
でも私はパスしておきます。

せっかくサンデー系のように氏素性も確かで堅実な種牡馬陣がいるんですから、私は今年もそちらで行かせて頂きます(^^)
できればロードカナロアとかルーラーシップは貴重と思うので早く繁殖入りして欲しいですね~。
海外から確率の悪い種牡馬を連れてくるより、よっぽど期待できます。

キンシャサノキセキ産駒も悪いデキではないと思いますが、それほど人気になるとは思えないのでジックリ見極めます。
ローエングリン産駒を期待していたのですが、今年は募集されなかったですね~、残念…。

いつものことですが、最初にピックアップしてゆくと牝馬ばかりになってしまいます。今年もそんな感じです。
ですから、やっぱり一端冷やしてからもう一度、リセットした状態で見ることにします。
まぁ、スターミー系には行っておこうとは思ってますが…。

あちこちで今年は高いという感想を見かけますが、安い馬もずいぶんいますよね。
目に付く安馬なら今年は多いんじゃないかと思ったりもします。

と、いうことでもう少し悩みます(@_@)





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/146-77f2e481

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。