Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/145-adf22968

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モユルオモイ引退

モユルオモイ9戦目
モユルオモイ
父:エアジハード×母:マチカネモユル (BMS:*ノーザンテースト)
関西 沖厩舎 生産:ノーザンファーム

8月31日(土)小倉7R 3歳未勝利戦 芝1800m 不良
16頭立3枠5番 川島騎手 15番人気
14着


モユルオモイは良いところ無く14着。引退となりました。
馬体はガレた印象でしたから、元より勝負にはなりません。
まして稀に見る荒れた馬場ですから、奇跡など起こりようもありませんでした。

心残りと言えば一度でいいから芝の1200mが見たかったというところでしょうか。
父エアジハードはマイルの王者。
サクラユタカオーも秋の天皇賞を勝ってはいますが、やはり本質はマイラーだったと思います。
そしてこの系統で最も印象深い名馬がサクラバクシンオーでしょう。

ならばモユルオモイが走った9戦の内に1200~1400mというキャリアが無いのは非常に残念な感じです。
個人的には最も可能性がある距離を試して貰えなかったと感じます。

でもまぁ、何より能力がなかったということは認めなければなりません。
着差ナシの3着が一度あるものの、その他の8レースは一番良くても勝ち馬から1秒以上離されています。
これではお話になりません。

残念な結果となりましたがモユルオモイという優しい名は忘れません。お疲れ様でした。




8/31  引退
31日の小倉競馬ではまずまずのスタートから後方を追走。ペースが上がる3コーナーからの反応が鈍く、直線も伸びを欠いて14着。「できるだけ馬場のいいところを走らせようと思ったのですが、それでもかなり下を気にしていました。手綱を持っているうちはいいのですが、いざ追い出したらトモが踏み込めず、なかなか進んでいきません。集中的が切れるようなことはなかったのですが、思った以上に不良馬場が響いてしまいました。申し訳ありません」(川島騎手)「マイナス体重は去勢の影響で、体は細く見せていませんでしたし、走れる態勢は整っていました。ただ、トモがまだ弱い馬だけに今日のような馬場は堪えました。トモなどはまだ良化の余地を残していましたし、中京で3着に来たときのことを思えばなんとかしなくてはいけなかったのですが、最後までいい結果を出せず、会員の皆さまには申し訳ない気持ちで一杯です」(沖師)放牧先での状態も万全とはいかない中で、帰厩後はここまでしっかりと乗り込んで態勢を整えてきました。なんとかいい結果をと思っていましたが、台風の影響で重くなった馬場が堪えてしまいました。レースに集中できるようにと去勢もしましたし、できる限り手を尽くしていただいただけに残念でなりません。ここまですでに5戦以上を消化している本馬は限定未勝利戦に出走する権利がありませんし、沖芳夫調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。





※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/145-adf22968

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。