Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/140-7a04b874

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オードゥルルドは限界か

オードゥルルド7戦目
オードゥルルド
父:フジキセキ×母:オーベルゲイド (BMS:Kaldoun)
関東 栗田厩舎 生産:ノーザンファーム

8月4日(日)函館9R 3歳500万下 芝1200m 良
16頭立て4枠7番 松田騎手 12番人気13着


レースはやや出遅れ気味のスタート。
末脚を使うのかと思ったがそのまま。
特に記すこともない。
じゃあ絶好のスタートを切っていたらどうだったかと考えても、それほどいいイメージが湧いてこない。

転厩して2戦目、条件も変えて試しても前進は無し。
もともとJRAの未勝利戦を勝ち上がったわけではないから、このクラスでも辛いのは当然のこと。
これはもう決断すべき時期なのではないか?



8/4  函館競馬場
4日の函館競馬ではスタートで後手を踏み後方の内々を回る。差をつめたかったが追われてからの伸びがひと息で13着。「スタートはちょっとチャカついてしまって悪いタイミングでスタートを切らされてしまいました。道中はハミに対するアクションも悪くなく溜まっているような、追い出すと脚を使ってくれそうな手応えはあったんです。ただ、いざ追い出すとバラバラになるような体を反るような格好になってしまい脚を使うことはありませんでした。トモなどがしっかりしてくればまたいくらか違うと思うのですが、思うような競馬ができなくて申し訳ありません」(松田騎手)「1週前に連れてきて精神面で滞在効果を期待して臨みました。馬の状態は悪くなかったと思いますし、芝にトライしてみて変わり身を引き出せればと思っていましたが、スタートで後手を踏んでしまいました。元々チャカチャカしがちなところはあるのですが、それがゲート内で出てしまった印象です。道中はジョッキーの話からも悪くなかったと思えたのですが追われて頼るところがなくなるとモタれてみたり、馬に寄っていったりと苦しい部分が見られました。気持ちの面もそうですが、肉体的にも適度に使っていくことで少しでもしっかりさせてあげられればと思います。続けて使った分のケアもしてあげたいので、このあとは一度放牧に出して調整してからまた次を考えていきます」(栗田徹師)続けて使うことと滞在効果を期待して臨んだ今回でした。条件も変えてみましたが、悪くはなかったものの距離が短い分、前回より道中は悪くなかったものの追ってからがもうひとつでした。このあとは一度ケアのために放牧へ出す予定ですが、使いつつ少しずつでも変えていければと考えています。




※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/140-7a04b874

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。