Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/137-126768bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ピグマリオンはやっと掲示板

ピグマリオン14戦目

ピグマリオン
父:ダイワメジャー×母:タイムフェアレディ (BMS:メジロマックイーン)
関東 加藤征 厩舎 生産:新冠橋本牧場

7月6日(土)函館10R 基坂特別芝1200m 
12頭立て5枠6番 川須騎手 1番人気
5着


いやー、まぁなんと云いましょうか…。
スタートで終わってしまった。それだけ、という感じでしょうか。
レースを繰り返し見ても、他に何かあるでもなし…。

ただ出負けして届かないところからレースをしなければならなくなって、そこそこ追い上げたものの5着だったわけですね。
前走に比べて芝1200mなのに1秒以上もタイムが遅く、上がりタイムは前走と同じ。

まぁ騎手の力量の差かも知れませんが、今回はツキがなかったということでしょう。


7/6  函館競馬場
6日の函館競馬ではスタートでやや後手を踏み後方からの競馬。直線で差を詰めようとするがジリジリとした伸びで5着。「申し訳ありません。スタートでスッと出ることができず半馬身くらい遅れてしまい後ろからの競馬になってしまいました。少しでもロスなく上げていければという考えもあって間を縫っていければと思っていましたが、3コーナーあたりで気を使ってなかなか入っていこうとしなくて終始苦しい体勢になってしまいました。前走の内容からも力は上位なはずだし、スムーズなら違ったと思うのですが…。期待に応えられなくて悔しいです」(川須騎手)中1週での競馬となりましたがコンディションは悪くはなかったのでしょうし、前回からさらに上の着順になってくれることを期待していました。しかし、スタートから後手に回ってしまい、道中の走りにも少し繊細な一面が見られて良さを発揮できていませんでした。非常に残念ではありますが、力通りの結果ではないはずですし、巻き返してほしいものです。権利は取りましたが、パフォーマンスがひと息でしたし、あくまでも今後についてはレース後の状態次第で判断していくことになると思います。




※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/137-126768bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。