Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/133-b5e343c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヒールゼアハーツ25戦目

ヒール25戦目

ヒールゼアハーツ
父:ハーツクライ×母:ミスティーミス (BMS:Distant Relative)
関東 戸田 厩舎 生産:ノーザンファーム

6月1日(土)東京10R 稲村ケ崎特別 芝2000m 良
13頭立て3枠3番 田辺騎手 4番人気
6着


出遅れまではいかないけど、若干後手を踏んでポジションが悪くなったのが最後まで響きましたね。
実力的に拮抗していたメンバー構成でしたので、こうしたちょっとした部分が着順にそのまま響いてしまいます。
ヒールの上がりが33.6秒ですから悪い走りではなかったと思います。
できればもう少し距離のあるレースがBESTのように思います。

ヒールゼアハーツも何だかんだですでに25戦目ですね。
怪我もなくコツコツと戦歴を重ね、おそらくこの1000万下というクラスが最も居心地のよい場所になるような気もします。
ここを勝ってもう一つ上という目も無くはありませんが、準OPでは互角の勝負をできるとも思えません。
あとは衰えるまでは怪我せずに良いレースをして楽しませて欲しいです。

まぁ、長い距離ならこの条件でも重賞へ挑戦も出来るだろうし、それを楽しみに見守ります(^^)



6/1  戸田厩舎
1日の東京競馬では中団やや後方の内々を立ち回り直線勝負に出るが交わすまではいかず6着。「ヨーイドンの上がり勝負になってしまいました。この馬自身も伸びてくれてはいるのですが、切れ味勝負になったことで差を詰めきれませんでしたし、もう少し流れてくれれば良かったです。引っ掛かっていきそうな馬がいたからその馬によるペースの変化に注意してもいたのですが、思惑とは異なってしまいました。力はあるだけにもっといい結果を出したかったのですが、うまく行かずに申し訳ございません」(田辺騎手)「心配していた天気がもってくれて不安のない形で臨めたと思います。内枠でしたし、うまく流れに乗りながら最後に持ってきてくれればと考えていたんです。レース前には(田辺)裕信とも話をして、本人も流れを見ながらいいところにつけて運びたいと言ってたんですけどね…。結果的にはペースが極端に遅くなってしまいました。さすがにあの位置から差し切るのはキツいですから力を出し切っての敗戦ではないと思っています。このあとは予定どおりダメージがなければ中1週の競馬を考えますが、疲れが出るようならば考え直さないといけないので、しっかり確認しておきます」(戸田師)じっくり調整して臨んだ今回でしたが、ゆったりと流れる展開で瞬発力勝負となってしまいました。長くいい脚を使う形がこの馬の良さを活かしやすいものなだけに厳しいレースとなってしまいました。力負けではないでしょうし、次走での巻き返しに期待したいです。このあとについてはレース後の疲れ具合、暑さによる体調の変動がないかをよく見てから続戦できるかどうかを判断していきます。





※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/133-b5e343c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。