Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/131-60c93310

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モユルオモイは進展なし

モユル8戦目

モユルオモイ
父:エアジハード×母:マチカネモユル (BMS:*ノーザンテースト)
関西 沖 厩舎 生産:ノーザンファーム

5月18日(土)京都4R 3歳未勝利戦
D1900m 16頭立5枠10番 太宰騎手 10番人気
10着



さて忙しくしている間に2走もしてしまったモユルオモイ。
しかし、結果は両レース共に惨憺たるものでした。

私は最初から中距離で走るようなイメージは持っていないのですが、沖師はそうは思っていないようで(^^;

もちろんチェックザラックやコパノスケのような管理馬もいますから短距離がお好きじゃないというようなこともないと思うのですが、ファーストインプレッションを大事にするようで、あまり距離的な路線変更を行わないのかもしれませんね。

どうか近いうちに芝の短距離を試して貰えますように…。

ちなみにエアジハード産駒は芝ですと1600m以下で42勝、それ以上だと13勝。65%が芝での勝ち星。
もちろん個体によって適性が違うのは当然ですが、可能性が高いところを試して欲しいと思います。


それはそうと今週は今年も出走の夢が叶わなかったダービー・デーですね。
でもスターノエルとピグマリオンの2頭が古馬1000万下のレースに出走を予定しています。
どちらも上位人気でしょうし、勝ち負けを期待したいですね。
当然私にとってはダービーよりも大切なレースです(^^)





5/18  沖厩舎
18日の京都競馬では五分のスタートから中団後方を追走。向こう正面で外目をジリジリと上がっていき、直線もしぶとく脚を使ったが10着。「ダートは初めてとのことでしたが、道中は追走もスムーズでしたし、走りに問題はありませんでした。勝負どころから動いていって、そこも反応してくれましたが、追ってからの伸びがジリジリしたものになってしまいました。馬っぷりはいいだけに、もっとやれてもいいはずです」(太宰騎手)「早めからじわじわと動いて、直線も伸びかけようとしているのですが、やはり芝ほどの脚は使えていませんでした。道中もしっかり走れていましたし、初めてのダートでも気持ちの面では前向きだったと思うのですが、芝の方がこの馬らしい走りができるように思います。どうしても出走状況と相談しながらになってしまいますが、できれば次は芝を使っていきたいと考えています」(沖師)初ダートで変わり身を期待しましたが、最後はジリジリとした脚になってしまいました。ただ、今日は前半からしっかりと走れており、早めに動いても最後までしぶとさは見せていましたから、こういう競馬をしたことが次につながってくれればと思います。このあとは、再度芝のレースを視野に入れて調整していく予定です。



※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/131-60c93310

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。