Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/119-e65f1de0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新春スターノエル2勝目!

スターノエル2勝目(1)

スターノエル2勝目(2)

スターノエル
父:デュランダル×母:スターミー (BMS:A.P.Indy)
関東 奥平 厩舎 生産:ノーザンファーム

1月6日(日)中山7R 3歳上500万下 D1800m
16頭立 4枠8番 蛯名騎手 1番人気
 優勝


新年最初の愛馬の出走は優勝でした(^o^)
昨年の最後の日記に「決め手なし!」と書いたことに反発したのでしょうか?

何はともあれオメデトー!!

この日のスターノエルは1番人気。
当然勝ち負けのレースになるということは奥平先生も蛯名騎手も、ファンもキャロットで出資している皆さんも想定して臨んだ一戦です。
レースは番手を進み、早めに先頭に立って押し切るという王道の勝ち方でした。
この馬だけは勝つ時にスッキリする勝ち方をしてくれます。まぁダートということもあるのでしょうけど。

道中の様子を見ても、コメントでもあるようにやはり跳びが大きい感じで、ローカルは向かないかなと思います。
勝ちっぷりから云ってもすぐに上のクラスでも掲示板以上を期待できるのではないかと思いますが、如何なものでしょう。

スターノエルの牝系には2歳になった愛馬「カラベルラティーナの11」もいます。
早速クラブのHPでも紹介されていますね。
私のハンドルネームの「貴石」もフジキセキに因むものですが、フジキセキももうこの年代がラストクロップになるかも知れません。
すでに種牡馬として国内だけでも内国産種牡馬最高の1300勝を超え、海外でもG1を制覇しております。
どうか最後の大物が出てくれることを願っています。それがカラベルラティーナの11なら最高なんですが(^^)


今年は良いスタートが切れましたが、現実としては3歳勢の不振で楽観は出来ない状態が続く我が厩舎。
本音としてはやはりまず3歳馬の勝利が早急に必要と願っております。


1/6  奥平厩舎
6日の中山競馬では主張して逃げた馬を見ながら2番手を進む。3角あたりから先頭に変わり、そのまま後続に影を踏ませず優勝。「ありがとうございました。力があるのはわかっていましたからホッとしましたが、ちょっとうるささが出てきているのは気になりましたね。気持ちが入りすぎている印象で、本来ならもう少しゆったり競馬をさせてあげたいんだけれど、気持ちで押し切ろうとするのが現状でしょう。番手に付けましたが、砂を被ったときの不安が解消されているわけではないので、真後ろではなく少し横にずれて進めました。そして、3コーナーで先頭に立ちました。少し早いなとは思いましたが、そこで引っ張っていざというときにゴチャゴチャすることは避けたかったので、この馬のリズムで行かせました。力が違いましたが、今のような競馬ばかりだと後々で苦しくなる可能性がありますし、もう少し気持ちにゆとりを持てるようになってほしいですね。中山なら今日のような条件でいいでしょうが、例えば東京ならばマイルくらいでもゆったり行かせて終いを伸ばすような競馬をしてみてもいいし、走りがしっかりしてくれば芝でもいいと思いますよ。ただ、走りが大きいし、出て入ってが忙しい小回りコースは基本的に良くないような気がしますね。これまでのように、おそらくこのあとも大事に使ってくれるのでしょうし、先々が楽しみです」(蛯名騎手)「ありがとうございました。年明けからきっちり勝ててホッとしました。メンバーは決して楽という馬たちばかりではなかったでしょうし、ペースもそれなりには流れていたと思うんです。ただ、この馬はまわりがどうのこうのより自分のリズムで走れることが何よりプラスなのでしょう。可能ならば違う形の競馬も試していければとは思っていますけれどね。今は未だ固まっていない馬なので、安定してくるまでは決め付けず、大事に育てていければと考えています。牝馬みたいな繊細な一面がありますし、そのあたりもよく考えながら今後を決めていきます」(奥平師)前走はスタートで後手を踏みリズムを崩した影響が出てしまいましたが、今日は悪くない形で序盤を入れました。途中からは自分からレースをつくり、強さを見せてくれました。ここはあっさり通過してほしいと思っていただけにホッとしましたし、新年をいい形でスタートできたことは何より嬉しいことです。週明けの様子を見てから最終的に判断しますが、場合によっては無理をせず間を取った上で次走へ向かうことも考えています。



※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/119-e65f1de0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。