Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/117-5e5debbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ピュクシス第2戦

ピュクシス2戦目
ピュクシス
父:*シンボリクリスエス×母:フサイチパンドラ (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 石坂 厩舎 生産:ノーザンファーム

12月15日(土)中京5R 2歳未勝利戦芝2000m 
18頭立て3枠5番 川田騎手 1番人気
5着


ピュクシスは5着でした。
スタートも悪くなかったし、好位を進んで直線で抜け出すかと思いましたが、思いの外伸びてくれませんでした。
と、云うより前走から1ハロン伸びたことで最後は一杯になったのか…。

レース全体として上手く運べたように思います。
今回は力負けでしょうか?
あるいはもう少し短い距離がいいか、末脚に賭けた方がいいタイプか。
いや馬群の中にいるとスタミナをすり減らしてしまうタイプか?
どれも理由になりそうですが、今回のレースだけではまだわかりません。

それにしてもこの馬は調教駆けしませんね。
特に終い1ハロンは手を抜いているのか…(^^;
ちょっと小ズルイところもあるのかも知れません。



12/15  石坂厩舎
15日の中京競馬ではまずまずのスタートから好位に付けて直線に向くも、最後までジリッぽい走りとなってしまい5着。「スタートは問題なかったですし、道中の折り合いもついて上手に走れていました。ただし、直線では思ったほどグッと来ませんでした。前走も馬場が悪かったですから今日の馬場がまったくダメということはありませんが、まだ背腰からトモにかけて非力なところがありますし、もう少しきれいな馬場のほうが最後までの伸びにつながったと思います。今日は結果を残せず申し訳ありませんが、これからしっかりとしてくれる部分はあるでしょうし能力はある馬なので次に期待しています」(川田騎手)「今日の敗因は、まずは馬場でしょう。まだ力がつき切っていない分、堪えたのだと思います。現状急がせない競馬が合っているのかもしれませんが、前のレースでも前が残っていたし、先行したのは間違いではないと思います。それに、スッと先行できてセンスのあるところを見せてくれたのは収穫でした。体重も減っていたので一度放牧に出しますが、いいリフレッシュ期間を挟んで成長してもらいたいですね」(石坂師)道中はインコースでうまく脚を溜められているかと思いましたが、直線で追われても前走ほどの反応は見られませんでした。前走でこなしてくれたとは言え力が付ききっていない現状では力のいる馬場で、なおかつ坂のあるコースは響いたのかもしれません。今日は馬体が減っていましたし、前走後は脚元に疲れが見られましたから、この後に無理をせずに放牧に出す予定です。


さて今週はいよいよラストウィークです。
予定ではモユルオモイ、オードゥルルド、スノーストームが出走を予定しています。
モユルは前走で変わり身を見せたので期待です。
オードゥルルドは半年ぶりのレースですから、今回は様子見の一戦。
スノーストームは抽選に通るのは難しいかな。

今年一年、思うように勝ち星は伸びませんでしたが、実は総決算として密かに期待しているものがあります(^^)



※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/117-5e5debbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。