Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/113-ee80404e

トラックバック

[T23] まとめ【スターノエルもチグハ】

スターノエル父:デュランダル×母:スターミー (BMS:A.P.Indy)関東 奥平 厩舎 生産:ノーザンファーム11

コメント

[C31] 飯能情報にて拝見致しました

 貴石様
 はじめまして
昨日、飯能情報にて貴石様のブログを拝見し、興味深く読ませて戴きました。
 名栗川沿いの山奥に生まれ、長年に亘り飯能に住んでおりますが、恥ずかしながら存知あげておりませんでした。
 今後も地元飯能を含め、近隣の歴史を説いていただけますれば幸いです。地元の歴史は、当方にとって、欲しても得ることが出来ずにいたもので御座います故に、勝手ながら今後の展開を期待しております。
 尚、当方の稚拙なブログを御覧戴き恐縮です。
ただ、風に任せてふらりと野山を、街を、あるいは道無き山を歩き廻っているだけのお粗末なもので
ございます。
 では、今後とも宜しくお願い致します。
  • 2012-11-16 23:24
  • 奥武蔵の山人
  • URL
  • 編集

[C32] ありがとうございます

奥武蔵の山人様
はじめまして。御存知のように先日私も貴ブログを拝見させて頂きました。
大変美しいお写真に感激致しました。

私の方は仕事のブログと大好きな馬のこと、飯能のことなどを分けて書いております。
こちらこそ何卒よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スターノエルもチグハグ

スターノエル6戦目

スターノエル
父:デュランダル×母:スターミー (BMS:A.P.Indy)
関東 奥平 厩舎 生産:ノーザンファーム

11月11日(日)福島7R 3歳上500万下 D1700m
15頭立 3枠5番 吉田隼騎手 1番人気
 4着



いやー、連勝を目論んでいたけどそうは甘くなかったですね。
期待は高く1番人気。

しかし、やや出負けして気合いを入れて先頭に躍り出るチグハグなレースになっちゃいました。
ここで脚を使った分、最後には一杯になり4着。
いつものことながらスムーズなレースなら…と思います。
ま、今回は馬群に閉じこめられたとかではなく、単純に出負けたのがイケナイので仕方がない。

同じ3歳のピグマリオンが7戦してすべて掲示板なら、スターノエルもデビュー以来6戦すべて掲示板に載っている。
ところがどちらも1勝馬(^^;

もう少し勝率を上げてくれないかなぁ。



11/11  奥平厩舎
11日の福島競馬ではスタートで後手を踏むも、二の脚が速く逃げる展開に。直線ではそのまま押し切りを狙うが最後は余力がなくなり4着。「ゲート裏の輪乗りから気が入っていましたし、ゲート内でも脚踏みをしてソワソワしていました。少しずつは落ち着いて来ていたのですが、タイミング悪くゲートを切られてしまいました。また、出てから直ぐに内の馬に寄られてしまいました。スタートがあまり良くなかったので控える手もあったとは思いますが、飛びが大きな馬なので馬群の中で他馬に合わせてフットワークが小さくなるなど窮屈な走りはさせたくなかったですし、二の脚自体は速かったので先手を奪いました。向こう正面では息が入ったのでこれならと思ったのですが、結果的に流れ過ぎてしまいましたし、もう少しいいスタートを切れていれば良かったのですが…。いい競馬をさせてあげられず申し訳ございません」(吉田隼騎手)「前走へ向かう過程よりも今回のほうが良かったですし、人気通りの結果を出したかったのですが申し訳ありません。ゲートは奇数枠と言うことで待たされて中で少し動いていましたし、やはりあそこでスムーズに行く、行かないでその後の流れがまったく違ってきてしまいます。また、この馬の走り方を考えて前へ行ったのは分かりますが、結果的にペースが速くなり過ぎてしまいましたからね。今日はチグハグな走りになってしまい決して力負けではありませんし、このクラスでも十分やれるはず。この後は強い勝ち方をした中山開催が始まるのは間近ですし、やはりその条件はプラスになるでしょう。どのタイミングで競馬に向かうかはもちろん状態を見てからになりますし、現状で直ぐにどうこうと言うよりは今後の心身への負担を考慮しつつ決めていきたいですね」(奥平師)前走が非常に強い勝ち方でしたから今回もいい結果を期待しましたが、結果的には道中でペースが速かったですし、スタートで遅れてしまったことが余計に響きました。ただし、力負けと言うよりは前走ほどリズム良く運べなかったことによるものですから、次走ではスタートからゴールまでテンポ良く進めて結果につなげてほしいものです。



※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/113-ee80404e

トラックバック

[T23] まとめ【スターノエルもチグハ】

スターノエル父:デュランダル×母:スターミー (BMS:A.P.Indy)関東 奥平 厩舎 生産:ノーザンファーム11

コメント

[C31] 飯能情報にて拝見致しました

 貴石様
 はじめまして
昨日、飯能情報にて貴石様のブログを拝見し、興味深く読ませて戴きました。
 名栗川沿いの山奥に生まれ、長年に亘り飯能に住んでおりますが、恥ずかしながら存知あげておりませんでした。
 今後も地元飯能を含め、近隣の歴史を説いていただけますれば幸いです。地元の歴史は、当方にとって、欲しても得ることが出来ずにいたもので御座います故に、勝手ながら今後の展開を期待しております。
 尚、当方の稚拙なブログを御覧戴き恐縮です。
ただ、風に任せてふらりと野山を、街を、あるいは道無き山を歩き廻っているだけのお粗末なもので
ございます。
 では、今後とも宜しくお願い致します。
  • 2012-11-16 23:24
  • 奥武蔵の山人
  • URL
  • 編集

[C32] ありがとうございます

奥武蔵の山人様
はじめまして。御存知のように先日私も貴ブログを拝見させて頂きました。
大変美しいお写真に感激致しました。

私の方は仕事のブログと大好きな馬のこと、飯能のことなどを分けて書いております。
こちらこそ何卒よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
