Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/108-3267263c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スノーストーム大敗

スノーストーム2戦目

スノーストーム
父:リンカーン×母:マチカネササメユキ (BMS:Woodman)
関西 清水久 厩舎 生産:ノーザンファーム

10月8日(月)京都3R未勝利戦
芝1800m13頭立て4枠4番 ピンナ騎手 3番人気
11着


いやー、全くいいところがなかったですね。
出負けして3コーナーから進出してゆきましたが、4コーナーをまわる前にすでに脚色が鈍ってしまいました。
まさかこれが実力ではないでしょうね??
なんといってもデビュー戦が関東に持ってきてのものだけに、関西ではこの程度ってことが無きにしもあらず…考えたくない(>_<)

いったん放牧で立て直すようですが、次のレースは本当の実力を見る上で大切な一戦になりそうです。


10/8  清水久厩舎
8日の京都競馬ではスタートで立ち遅れて後方を追走。向こう正面で徐々に動いて、直線は馬場の外目に持ち出して追われてよく伸びたが、最後は脚色が一緒になり11着。「ゲート内で頭を上げてやや立ち遅れ、3番の馬に寄っていくのを矯正しつつだったので、道中は流れに乗れませんでした。追ってからの走りはいいのですが、ちょっと頭が高いところがあって伸び切れない感じです。追い切りに乗って、少し子供っぽいところがあるという認識を持って乗りましたが、走り自体はいいだけに気性面が成長してくれば楽しみだと思います」(ピンナ騎手)「パドック、返し馬と前回より落ち着きがありましたし、いい形でレースに臨めたと思います。道中隣の馬に寄っていったとのことですが、これはおそらく馬が寂しがって近づいているもの。向こう正面でハミを噛んでしまっていましたし、やはりもう少し気性面での成長が欲しいところです。体つき自体はだいぶ良くなっていますが、テンションは上がり始めているようなので、レース後の状態次第では一度放牧に出すことも考えます」(清水久師)初戦は直線でいい集中力を見せてくれましたが、今日は道中からスムーズさを欠いた面もあり、力を出し切れないレースになってしまいました。まだ2戦目ですし、使いつつレースを覚えていけば進境が見られるはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討しますが、一度放牧に出してリフレッシュを促すことも考えています。



※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/108-3267263c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。