Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/107-19cb3850

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヒールゼアハーツ18戦目


ヒール2着

ヒールゼアハーツ
父:ハーツクライ×母:ミスティーミス (BMS:Distant Relative)
関東 戸田 厩舎 生産:ノーザンファーム

10月7日(日)東京8R 3歳上500万下 芝2400m 福永騎手
15頭立 5枠9番 2番人気
 2着


6月以来のレースとなったヒールゼアハーツ。
危惧された馬体重も若干増え、人気通りの2着でした。

確かに勝ちもあったレースで残念ではありますが、とりあえず充分だったかな。
福永騎手も自分のミスと言っていますが、ヒールゼアハーツは福永騎手以外では勝てていないのが現実だし、彼が騎乗した時以上の結果を出せる騎手がいないなら、これがベストだったと思うしかないと私は思います。
リーディング上位で、勝率部門でトップ争いもしている福永騎手に、500万下のしかも勝率の悪い馬にこれだけお付き合いして頂けるのだから、他の方はどう思うか解りませんが、私的には感謝です。

能力通りの結果をいつでもキッチリ出せるというタイプでもないし、これからもきっとこんな感じでしょう(^^;
それも含めて愛馬として応援していきたいと思います。


10/7  戸田厩舎
7日の東京競馬では中団やや前目の内を追走。徐々にポジションを上げ、前へ行く勝ち馬を交わしたかったが、フラついたこともあり、交わし切れず2着。「ヨレるところは勝ったときも見せていたし、頭にはあったんですけれどね。あの格好で来ていたので、切れ込まずにまっすぐ走らせるほうを選択したのですが、かえってフラフラしてしまいました。それならば併せに行っていたほうがそういったところも少なかったのかもしれません。今日は馬に遊ばれてしまったし、僕のミスです。申し訳ございません」(福永騎手)
「レース直前にも祐一には再確認の意味合いでヨレることは言っていたんですけどね…。本人も認めているように真っ直ぐ走らせようとしすぎて、逆にあっち行ったりこっち行ったりになってしまいました。午前中の雨も上がってくれたしヒールには条件が揃っていただけに残念です。この後は同じ条件を使おうと思うとしばらく空いてしまうんですよね。久しぶりにレースを使って息づかいも良くなるだろうし、出来れば権利があるうちに使いたいところ。癖のある馬だけに最終的には鞍上の都合も含めて考えたいと思います」(戸田師)夏を充電に充てて臨んだ秋初戦。出来は悪くなかったですし、期待十分だったのですが、直線でフラついてしまい、手応えほど伸び切ることができませんでした。ただ、自らの若さがあっただけで能力的には力上位なのは明らかですし、次はさらにひとつ前の着順に来てほしいものです。今後については馬の具合や鞍上との兼ね合いも考えながら目標とそれまでの調整過程を決めていく予定です。




※ 写真&コメントはキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/107-19cb3850

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。