Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/103-d55eb2fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スノーストーム・デビュー戦

スノーストームデビュー戦

スノーストーム
父:リンカーン×母:マチカネササメユキ (BMS:Woodman)
関西 清水久 厩舎 生産:ノーザンファーム

9月16日(日)中山5R新馬戦
芝1800m15頭立て8枠15番 吉田豊騎手 5番人気
4着



スノーストームは4着でした。
道中はやや集中力がない感じでエンジンの掛かりが遅かった感じですが、最後はいい脚を使ってくれました。
4着と云っても追い込んでの2着争いでしたし悪い内容ではないかなという感じ。

結果を見れば下位の馬は後方にいた馬ばかりだし、レース展開としては前残りのスローペースだったように思います。
そんな中で牝馬でありながら差しきって勝ったトロワボヌールは上のレベルの馬かも知れませんね。
ま、阪神の芝1800mに比べれば手薄なメンバーだったですけどね(^^;
ただでさえ内枠有利、前残りの多い中山1800mだし、大外枠&9番手から伸びて4着ですから次走に期待したいところです。
しかし中山の芝1800mの2歳新馬戦としては悪くないタイムだけど、だからと云ってこれだけではまだ将来性も云々できません。
中山芝1800mデビュー勝ち馬ではグラスワンダーがいるけど、他はそのまま500万下で終わった馬もいるし様々ですね。

距離は中距離以上が適性のようですね。ゲートも下手ではないし馬格も雰囲気もイイ感じ。
走法はちょっと首が高く、時々舌を出していましたから改善の余地はありますね。
とりあえず¥35000の馬としてのメドは立ったという感じのレースでした。
とにかく早めに一つ勝って欲しいところです。


9/16  清水久厩舎

16日の中山競馬ではまずまずのスタートを切る。道中は集中力を欠きつつも中団を追走し、直線では最後にようやくエンジンがかかり猛追するも4着まで。「返し馬を見ていた方は分かると思うのですが、一頭だと立ち上がったりフラフラしたりと、幼い面がありますね。ゲートは最後入れでしたしスムーズにスタートを切れましたが、それから少しモタモタ。道中もまだ集中し切れていなくて、終始ふらふらしてしまいました。直線で怒られてようやくエンジンがかかりましたが、そこからはいい脚を使ってくれましたし、能力はあると思います。近くに先導してくれるような馬がいれば大丈夫なのですが、一頭になるとまだこころもとない感じですし、経験を重ねることで慣れが出てくれればいいですね」(吉田豊騎手)「初めて入厩したときはゲートに時間がかかって余計に心身共にきつくなってしまいましたが、一度リフレッシュ放牧を挟んだことでだいぶ余裕がでてきてくれました。中山競馬場まで遠征とは言え変に体減りはなかったですし、発汗も許容範囲でした。初戦を迎えるには悪くない状態だったと思いますが、馬場入りの際は少し難しさを見せてしまいましたね。それでもあの程度は調教の時からありましたし、一度下ろしてしまえば比較的問題ない馬。道中に関しては急に前に入られるなどしてペースを乱されると嫌だなと思っていましたが、他馬どうこうよりも今日は一頭でふらふらしてしまいました(苦笑)。極端な枠で外々を回らされてしまいましたが、その分自分のペースで動きやすかったですし、枠に関してはいいも悪いもどちらの面もあったと思います。直線では最後の最後にようやくまともな脚を使ってくれたように、全体的に見てもまだ幼い印象は拭えませんが、まともに走ればやれそうな手応えは掴めた一戦だと思います。気性面は慣れさせていくしかありませんが、使ったことでテンションが高くなることも考えられますから、より慎重にチェックしてから次については決めていきます」(清水久師)本馬場入場や道中の走りを見ていても気性面が幼く競馬に集中できていませんでした。まだこれから実戦慣れは必要そうですが、終いの脚はいいものがありましたし、一戦毎にさらに脚を使えるようになって結果につなげてほしいものです。






※ 写真はキャロットクラブに許可を受けて使用しています。無断転載はお断りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kisekiwin.blog.fc2.com/tb.php/103-d55eb2fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

いらっしゃいませ!

プロフィール

きせき

Author:きせき
キャロットCでの一口馬主日記です。
モノを書いて生きてます。

気軽にコメントを残して下さいませ。

※ Link Freeです(^^)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。